2018年9月1日土曜日

コリドラスゼブリーナがやって来た!③

雑な漫画




こんにちは~。お久しぶりです。雨降ってますね。天気予報によると来週の土日も雨らしいです(台風)
折角の土日が...(ヤフーで今防災クイズのアプリやってますよ。結構ためになるのでおすすめ。私は初見100点中45点だった😓https://bousai.yahoo.co.jp/pr/201809/

早速言い訳ですが、この漫画は自然保護と紙の節約という観点からA4一枚に四コマ描いてます。(要するに金欠)その割には絵頑張ってないですか!?顔なんか幅2センチ無いんですよ!!もう米粒写経ですマジで。
何が言いたいかと言うとつまり、「ペンタブいいよね」ってことです。(私事ですが貯金始めました。)
ゼブリーナもちょっと成長したし(2ミリ大きくなってた)紙もでかくしようかな。

話変わりますが一応予定としては明日川魚の採収に行くんですよ。この天気だと無理そうですが。(行けたら明日記事にします)てか待ちに待った土日に何故雨!?どうせ降るなら月曜にしてくれ。(切実)

(お知らせ)外に出れないしヒマなのでコリドラスSPのtwitter作りました。ぜひぜひフォロー&リツイートしてください。(twitterは毎日とりあえずなんか書いとくので見てね!)https://twitter.com/corydorar(押すと飛びます)あと、この魚描いてみろとかこのコリドラスについてまとめろとか(リクエスト)ありましたらtwitterでも教えてください。描いてみろってヤツはtwitterに上げます。(ちゃんとA4一枚丸ごとつかって描きます。それでも下手な場合はご容赦ください。)アカウント無い人は作ってフォローしてください(脅迫)もちろん冗談ですよ、いえいえ作ってくれてもいいんですが(超ありがたいです)てかtwitterのつづりこれであってたっけ。

ではまた!!
参加してます!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 冷や水ブッ掛けるような話ですが、
    ペンタブは、紙に書くのとはほぼ別の世界だと覚悟した方がいいですよ!

    事前に調べて、覚悟を決めて、地道に馴らせば問題ないハズなんですが、それでも挫折する方が非常に多いです・・・。というか、そういう選別を超えた上で人に絵を見せる覚悟もキメてる人がネットにデジタル絵を公開してるので、デジタル絵って平均点が高いですよね(;´Д`)

    でも、リスクを考えた上でもデジタルの仕上げは非常に美しくて、出来る事も無茶苦茶多いですし、絵の応用先も多いので、買う前に一度じっくり調べてみる事をオススメします(;´・ω・`)

    返信削除
  2. マジですか。知らんかったです。アナログでも四苦八苦してるのに...
    もう少し絵が上手くなってからのほうが良さそうな気がしてきました(というか多分貯金終わるまでにかなりかかるからその間に考えます)
    アドバイスありがとうございます!!(もしかして絵めちゃくちゃ上手かったりとかします?なんかそんなオーラを勝手に感じてます。いろいろ詳しそうですし)

    返信削除

おすすめ

オトシンがやって来た

こんにちは~。お久しぶりです。最近忙しく更新がなかったですが、今日はヒマなので更新します。 私はくたくたですがゼブリーニョたちは、元気いっぱい三匹ともすくすくと成長しております。 早速ですが、我が家の水槽に仲間が増えました!! 混泳はあまり好きではないのですが、忙しさ...

人気の投稿です。たくさん読んでいただきありがとうございます。